グローバルナビ

2015年4月24日金曜日

誰もが心の中にお気に入りの物語をもっています【最幸の人生の贈り方 vol.832】

卒サラ案内人™ 朝日一惠(いちえ)です。


あなたは昨日、どんな一日を
過ごしましたか。


昨日、神田昌典さん主催の認定フューチャ
ーマッピング ファシリテーターのための
アップデード研修に参加したあと、
鳥居祐一さんが毎月主催している人脈塾に
スタッフとして参加しました。


今回は、スペシャルゲストで本田健さんが
いらっしゃり、いつにも増して、すごい
盛り上がりでした。


神田昌典さんに本田健さんに鳥居祐一さん
治面地順子さん、横山信治さん、
奥山文弥さん、森澤勇司さん、
徳本昌大さん、麻野進さん、、、


私が大好きで尊敬している方々に一日で
お会いできるなんて、私には夢のような
一日でした!!

──────────────────
■ 本日の記事
──────────────────
【最幸の人生の贈り方】vol.832
誰もが心の中にお気に入りの物語を
もっています
──────────────────

昨日のメルマガの続きです。
「物語」講座で学んだことを共有して
います。


今の時代、なぜ物語が大切かというと
ソーシャルメディアが普及して「共感」
が大きな鍵を握っているからです。


そして実は、物語は、ソーシャルメディア
以前のマスメディアがまだないころ、
口伝えで伝えられてきた、人間の本質
そのものだからです。


続きはメルマガで。


今日の【最幸の人生の贈り方】メルマガは、
『誰もが心の中にお気に入りの物語を
もっています vol.832』です。


今までのメルマガの発行実績はこちら
http://blog.deepimpact.jp/p/blog-page_17.html