グローバルナビ

2015年3月30日月曜日

「何が」よりも「誰が」が大切な時代に必要なこと

卒サラ案内人™ 朝日 一惠です。


インターネットが普及して、さらには
ソーシャルメディアが広がり、情報は
ありふれるようになりました。






そして、政府や大企業の発信する情報
以前ほど信頼されなくなりました。


代わりに信頼されるようになったのが
個人の出す情報です。


ブログやソーシャルメディアの
メッセージが、一貫して信頼できると
判断されると、政府や大企業よりも
参考にされるようになったのです。


これは、すごいことです。


そのときに必要なのが、その人が
どういう人かということです。


そのことを知ってもらうための
情報がプロフィールです。


ブログやソーシャルメディアで発信
するなら、プロフィールはきちんと
書くことが大切です。


なぜ、その情報を発信しているのか
という背景から人間性が見えると、
受け取る側も安心しますね。


あなたは、どんなプロフィールを
書きますか。


私のプロフィールはこちらです。
http://blog.deepimpact.jp/p/blog-page.html