グローバルナビ

2015年1月28日水曜日

2日で220個覚えました。それよりも大切なこと 【最幸の人生の贈り方 vol.746】

昨日は、無形重要文化財である能楽師
森澤勇司さんを講師とする、アクティブ
ブレイン・セミナーの第2日でした。


1日目の朝には、20個の項目が15個
しか覚えられず、それも順番は適当
だったにも関わらず、2日目には、
20個がばちっと順番どおり、さらには
ランダムに取り出すことができるように
なり、感激です!


セミナーを主催した鳥居祐一さんと講師の
森澤勇司さん、そしてご一緒いただいた
皆さんに心より感謝いたします。



第1日は、セミナー中に60個覚え、
ホームワークとして100個覚えることが
課せられました。


鳥居祐一先生ですら(失礼)、初日に
160個覚えたんだから、できるはず
と励みにしました。


しかし、私はホームワークの20個を
覚えたところで、どうにも脳が働かない
と断念したのです。


ここで、すごい葛藤がありました。


【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、
こちらから。
バックナンバーは公開していません。
毎朝7:40に配信しています。

https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/

最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
【最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。