グローバルナビ

2014年12月7日日曜日

フューチャーマッピング ファシリテーター認定特別企画:新しい未来を一緒につくりませんか

今年たくさんのセミナーに出席しましたが
その中で、私が本当に出会ってよかったと
思ったものが全脳思考改めフューチャー
マッピングです。


この開発者である神田昌典さんが、今年1月に
自ら経営者向けに教えられるということ
で、メールを見てすぐに申し込みました。


その中で、自分がクライアント役になって
課題のための実行計画をつくりました。


私がとりあげたのは、「3月にケニー
奥谷さんの講演会に150名集客する」
という課題です。


そのチャートを作ったときには、まだ
会場も決まっていなかったのです。


私は、独立してから、100名以上の
大きなイベントは主催したことがなかった
ですし、鳥居祐一さんのご協力をなんとか
とりつけた直後でした。


すでに、開催前わずか40日。
週末の開催ですから、かなり難しいという
ことだけは承知していました。


そこで、このチャートを作成したのです。


結果は、ご存知のとおり、200名の
お客様にお越しいただきました。
その中には、ふだんお会いできない
ベストセラー作家の方々が20名も
いらっしゃいました。
すばらしいことです!


私はまず、これでフューチャーマッピング
の恩恵にあずかりました。


これはマスターしてしまおうではないかと
その後ファシリテーター養成講座も
参加し、同時にメルマガ読者の皆様の
ご協力をいただきながら実績をつみあげて
きました。


そして、フューチャーマッピングが
人を幸せにするツールだと確信しました。


神田さんご自身はフューチャーマッピング
は、全能でも万能でもないとおっしゃって
います。


確かに、いつも右脳をあまり使っていない
人には、とても時間がかかります。
しかし、それでも新しい未来をつくる
ことができるのです。


すごいじゃないですか。


いまや、私のコンサルに、フューチャー
マッピングは欠かせません。
私がなぜこんなにフューチャーマッピング
が大好きかというと、単純に楽しいから
です。


誰しも誰かが幸せになるストーリーを
考えるのは楽しいことです。
途中、思いがけないことも起こります。
でも、最終的にはハッピーエンドが
決まっているストーリーです。


そのストーリーを考えているクライアント
の方がニコニコしているのを眺めるのが
何より楽しいですし、一緒になって
考えるのも楽しいです。


そして、そのあと、クライアントの課題
そのものについての実行計画を作って
いくうちに、ご自分の将来には、こんな
可能性があったのかと気づかれていく
のです。


これはコーチングに近い手法で、私自身の
経験や知識がなくても、クライアントの
中にすでにもっている回答をひきだして
くるだけなので必ず答えが見つかります。


フューチャーマッピングのすごいところは
その場でもし解決策が見つからなかったと
しても、そのあと不思議なことが起こり、
解決策が見つかるのです。
未来がどんどん動いていきます。


ということで、2時間みっちり、一緒に
新しい未来をつくるのが、私が行っている
コンサルです。


先日行ったコンサルでは、このような
感想をいただきました。


「自分の脳内でどんな思考が行われている
のか初めて視覚でとらえることが
出来ました。


世の中の風景が違って見える気がします。
これが次元を超えるヒントになるのかなと
思ったりもしています。


わくわくした未来の先に貴族の戯れを
見つけたいと思います(笑)」




昨日、金運セラピストの甲田真由美さん
からいただいた感想は、こちら。


1.どうしてコンサルを受けようと
思いましたか。


以前から神田さんの全脳思考に興味を
持っていたところ、朝日さんが
フューチャーマッピングをされると
伺って、ぜひ体験させて頂きたいと
思いました。


2.受ける前はどんな状況でしたか。


自分なりの未来を描いているつもりでした
が、何か足りないような気がして、
方向性に不安を持っていました。


3.受けた後はどうなりましたか。


今日はありがとうございました。
楽しみながら自分の潜在意識と向き合う
ことができました。
  
未来を創っていく上で、自分でも認識
できていない問題点が浮き彫りになり、
しかも解決法まで理解することが
できました。


また、マッピングをしている過程で忘れて
いた自分のスキルを思い出したことに
とても驚きました。


今、実践するための意欲がどんどんわいて
きています。
 

4. どんな人におすすめしたいですか。


潜在意識の中にしまいこんだ情報を
楽しみながら引きだし、未来を明確に
することでもっと行動へと向かって
いきたいと願う起業家の方にお勧めです。



そして、もう一つ。ソーシャルおじさんず
代表の徳本昌大さんにはブログで
とても素敵な紹介をいただきました。


その抜粋です。
「実は、朝日さんと出版前の夏頃に
お会いして、フューチャーマッピングを
行いました。


彼女のコンサルはワクワク感があり、私の
未来のイメージがその時に決まりました。
私の頭の中に現れたのは、なんと
ハードボイルドの巨匠のレイモンド・
チャンドラー!


今年の後半から人生が変わることが、この
コンサルで見えたのです。


多分インドネシアやドバイでのビジネスや
電子書籍のプロジェクトを加速させたのも
朝日さんのフューチャーマッピングが
あったからだと思います。

私は後発ブロガーですが、書くことに48歳
で目覚めました。
今までは1日一本書けばよいと自分で
ルールを作っていましたが、これでは
陣地は広がらず、先行者との距離は
縮まりません。


朝日さんとのコンサルでレイモンド・
チャンドラーがイメージできたことで
ブログを書く分量を1日2〜3本にアップ
しました。


このためにインプットの量もあげたのです
が、これにより、5分の使い方が
変わりました。


5分あれば読む!5分あれば書く!ことを
習慣化できたのです。
そして、夏以降5分の隙間時間を使って、
iPhoneアプリで書きあげたのが
新刊のiPhoneアプリ習慣術だったの
です。


そういった意味ではこの本の仕掛け人の
一人が朝日さんなのかもしれません。
朝日さん、いろいろありがとう
ございました!」


ちょっとほめすぎですが、でも徳本さんの
現実がどんどん変わっていくのを見て、
すごいなあと思っています。


ということで、自分の2時間を使って、
今の延長線上にない未来をつくりたい
人には、全力でサポートします。


12月は、すでに空きが少ないので、
来年になってしまったら、ごめんなさい。



通常は、メルマガ読者さまだけに
ご案内していますが、今回は、特別に
フューチャーマッピングファシリテーターに
認定されたので、企画しました!


<認定フューチャーマッピングファシリテーター
特別企画>
頭がもやもやしていて、何をやりたいのか
よく分からない人、
やりたいことは漠然ともっているが、
次に何をしたらよいか分からない人に
おすすめです。


2時間 32、400円
場所:丸の内、日比谷近辺
(3回一括 64,800円)


お申し込みはこちらから。
https://www.agentmail.jp/form/pg/1306/2/


一緒に新しい未来をつくってみませんか。


甲田真由美さんのブログ
ブログ金運は科学!金運セラピスト
甲田真由美の【金運惹き寄せ心理塾】
http://ameblo.jp/money-up88/entry-11958404562.html


徳本昌大さんのブログ
ソーシャルおじさん徳本昌大の
習慣化ブログ
http://tockydue.blogspot.jp/2014/11/iphone_28.html




◇────────────────◇
最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう!

自分の強みでお客様の問題を解決できる
起業家をプロデュース!

本当に自分がやりがいのある仕事で、
生涯働き続けて、
みんなが豊かになる社会を創る!

子どもがわくわくと大人になることを
楽しむことができる社会にする!
◇────────────────◇

メルマガは、毎日7:40に発行されます。
バックナンバーは、一般公開していません。

https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/






最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。