グローバルナビ

2014年6月12日木曜日

7月12日に一緒に楽しい時間を 過ごしませんか

最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう!

卒サラ案内人 朝日 一惠(いちえ)です。

7月12日に一緒に楽しい時間を
過ごしませんか。

私は、3月9日に伝説のホテルマン
”ケニー奥谷”さんと鳥居祐一さんの
講演会を主催させていただきました。



3月9日というのは、私にとって、
文字通り、夢のような一日でした。


1月に突然ひらめいた、
おふたりの対談の光景が、
そのまま実現した日だったからです。


そして、憧れの奥谷さんと鳥居さんと
一日一緒に過ごすことができた素敵な日
でもありました。


実は奥谷さんと実際にお会いしたことが
あるのは、この一日だけ。
ニューヨーク在住ですから、簡単には
お会いできません。


帰国して講演したのは、数年ぶりだった
そうです。


しかし、今年はなんと、また7月に
帰国することになりました。


でも、今度はこじんまりとした企画で
もっと交流したいという希望を
伺いました。


どんな企画にしようか、考えてみました。


3月の講演会のVIPランチでも講演会でも
奥谷さんのお話を聴いた方は、皆、
絶賛するほど、お話が上手なのです。


そして、さらにお話の引き出しが、
いくつもあります!


「こんな話ができませんか」、
と持ちかけたら、どんなテーマも、
おもしろおかしく、でも、考えさせられる
話にしてくださるに違いありません。


だからこそ、最高のお話を
していただこうと考えました。


講演会の当日、懇親会が終わったあと
打ち上げに行きました。


そこで私は初めて、奥谷さんのことを
いろいろ伺う機会ができたのです。
それで、実はよく知らなかった今の
メインのお仕事のお話を伺いました。


ニューヨークに進出したい人の
ビジネスのコンサルティングを
されているとのことでした。


そしてその中でも飲食業の話になったら
話が止まりません。
生き生きと、本当に楽しく、ビジネスを
語る奥谷さんの姿がとても印象的でした。


これを私が独占するのは、本当に
もったいない!!


7月のイベントは、このお話を
していただくことにしよう!


そう決めました。


そして、もう一つ。
私の高校時代のバスケ部の友人である
楽書家の今泉岐葉さんのパフォーマンスも
見てみたい!!


彼女とは高校時代、書道の時間、
一緒に机を並べて字を書いていました。
先生におしゃべりがうるさいと
注意されながら本当に楽しい時間でした。


そんな彼女は、高校を卒業したあとも
書道を学び続け、ついに彼女にしか
書けない書道を始めました。
それが、「楽書家」という仕事です。
商標登録もしています。



今泉さんは、私とちがって、
高校時代からアイドルで、美人だけど
とても温かみがあるんです。
その人柄ゆえに、いろいろな方から
応援されている人でもあります。


そして、その彼女の書道の大きな
パフォーマンスは、私は生でまだ
見たことがないのです。


これも絶対見たい!!


ということで、またしても、
私が見たい光景を実現すべく、
イベントを立ち上げたのが、
「伝説のホテルマン ケニー奥谷が語る
Specialトーク&食事会&
楽書家・今泉岐葉のスペシャル
パフォーマンス」です。


私は、イベントを立ち上げるのが
好きですけれど、いつも自分が一番
楽しめるにはどうしたらよいかばかり
考えています。


人を集めることより、どうやったら
最も楽しめるイベントになるかを
考えるほうが好きなんです。


そして、来なかった人を、悔しがらせる
くらい楽しいイベントを必ず企画します。


人事担当者として主催する優秀な営業の
表彰イベントは、呼ばれなかった営業が
悔しがるほどのイベントじゃないと
意味がないではないですか。


ほら、私、声かけたじゃない。


来ないと決めたのは、あなたでしょ。


3月の講演会も来なかったひとは、
本当にくやしがりました。


「来なかった人をくやしがらせる
イベントにしたいんです!」と
鳥居さんと一緒に考えたイベントでした。


大成功です。


今度も二度とないイベントです。
今回は、イベントコンシェルジュ ISAOさんと
一緒に考えたイベントです。


まあ、7月12日予定が入っている?


それは、残念でしたね。
でもこのイベントもう二度とないですよ。


そのイベントは、こちらから。
http://kokucheese.com/event/index/180391/


昼と夜の2つイベントを企画しています。
どちらかだけでも、大歓迎です。


Facebookでもイベントページを
立ち上げました。こちらの参加予定だけ
では正式なお申し込みにはなりません。
https://www.facebook.com/events/243172075871855/


7月12日会場で一緒に楽しい時間を
あなたと過ごすのを楽しみにしています。