グローバルナビ

2014年4月2日水曜日

会社員にこそ知ってもらいたいFacebookのちから

卒サラ・サラリーマンから卒業しよう

卒サラ案内人 朝日 一惠です。

私が独立準備を始めたときには、
仕事関係の以外の人のつながりといえば、
それまでに知り合った友人たちだけでした。

そこで、独立しようと決めてからは
積極的に外にでていくようにしました。

ところが、交流会に出かけても、
そこから先にはなかなか
つながらないものです。

しかし、Facebookでつながるように
なって、人のつながりが緩く長く
つながるようになりました。

長くつながるとよいことは、
信頼関係ができていくことです。

こちらが一貫性をもって
発信を続けていくと、
信頼をいただけるように
なるのです。




Facebook以外のブログなどだと
一方的な発信になりますが、
Facebookだと双方向になります。

これはすごいことだと思いました。

しかし、Facebookは、実名がゆえに
リアルでは普通に使い分けている顔を
使い分けづらいと思っている人も
いるようです。

本当は、きちんと設定すれば
誰に何を見せるか、変えることが
できるのです。

仕事関係の人にだけ知らせたいこと
友人関係にだけ知らせたいこと
上司や同僚・部下には知られたくないこと
奥さんには知られたくないこと

そんなことができるなら、
自分が好きなように人脈を広げることが
できます。
そして、深めていけばいいのです。

Facebookのそんな使い方を
考えてみる一日にしてみませんか。

ソーシャルサラリーマンの
竹生秀之さんに、じっくり
Facebookの安心安全な設定を
しながら、教えていただく機会を
用意しました。

4月12日(土)銀座で
少人数限定で行います。

自分のPCを設定して、持ち帰ることが
できます。

iPhoneのFacebookアプリでも
かなりの設定が行えるようになりました。
今回から、iPhoneでの参加もできます。

人脈を広げて信頼を築くには時間が必要ですよね。

よいと思ったことは、すぐに始めるのが
成功の秘訣です!

お申し込みはこちらから。
http://bit.ly/1pdCpWt