グローバルナビ

2014年12月19日金曜日

てっとりばやく人生を変えるコツ 【最幸の人生の贈り方vol.706】

【てっとりばやく人生を変えるコツ vol.706】

早くも人生が変化したのを感じています。


というのも、幸せに感じる機会が激増
したからです。


そのコツをつかんでしまえば、なんだあ、
そういうことだったのか、という感じ
です。


6日間で本当に多くのことを学び、すべて
が身体にたたきこまれていないので、
まだまだこれからですが、少なくとも
即効性のあったものがあります。
続きはメルマガで。




昨日は、女性ビジネスタレント養成
「プラチナ倶楽部」のクリスマス
パーティーでした。


大きなパーティーで、なかなか
鳥居祐一先生や後藤勇人先生とお話
できない方も、昨日はお話できたのでは
ないでしょうか。


熱帯魚がたくさんいる素敵な会場で
おいしい食事と素敵な方々と素晴らしい
時間を過ごすことができて、感謝して
います。


多くの方に、「お帰りなさい」と
声をかけていただき、とても
うれしかったです。


時差ぼけを心配された方も多いのですが、
私はあまり時差ぼけにならないのです。
というのも、昼寝を夜寝と定義すれば
いいだけですから(爆)


今日の【最幸の人生の贈り方】メルマガは、
『てっとりばやく人生を変えるコツ vol.706
』です。
バックナンバーは公開していません。
毎朝7:40に配信しています。
  
【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、こちらから。

https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/


最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
【最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。


2014年12月10日水曜日

US出張日記(1) 成田出国 【最幸の人生の贈り方 vol.697】

【US出張日記(1) 成田出国 vol.697】
USに来るのは、2012年のハワイ以来
2年半ぶり。本土に来るのは、2005年の
ラスベガス以来10年近くぶり。
そして、東海岸は初めてです。


ということで、知らない土地なので、
わくわくしています。
知らないところにいくときは、いつも
うれしいです。続きはメルマガで。





いよいよ成田を発ちました。
10時間の時差を計算して日本時間で
動くのは、面倒なので、1つ目の
メルマガを早めに書き上げ、あとは
現地でも早起きして
書くことに決めました。



今日の【最幸の人生の贈り方】メルマガは、
『US出張日記(1) 成田出国
 vol.697』です。
バックナンバーは公開していません。
毎朝7:40に配信しています。
  
【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、こちらから。

https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/


最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
【最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。

2014年12月9日火曜日

ストーリー思考 「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める 【最幸の人生の贈り方 vol.696】

ストーリー思考 「フューチャーマッピング」で
隠れた才能が目覚める
【最幸の人生の贈り方 vol.696】

神田昌典さんの著書「全脳思考」を、
いちから書き直した「ストーリー思考」
副題は、「フューチャーマッピング」で
隠れた才能が目覚める です。


この本は、ワークブックになっていて、
本に書かれたとおりに、フューチャー
マッピングが進められるようになって
います。


本を読んでいると、神田さんがセミナーで
話されている口調がそのまま
よみがえってきます。
続きはメルマガで。




それでは、フロリダに行ってきます!

今日の【最幸の人生の贈り方】メルマガは、
『ストーリー思考 「フューチャーマッピング」
で隠れた才能が目覚める
 vol.696』です。
バックナンバーは公開していません。
毎朝7:40に配信しています。
  
【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、こちらから。
https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/


最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
【最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。


2014年12月8日月曜日

フューチャーマッピング ファシリテーターに認定されました! 【最幸の人生の贈り方 vol.695】

じゃじゃーん!
メルマガ読者の多くの皆様に、文字通り
貴重な時間をいただいたおかげで、
フューチャーマッピング
ファシリテーターに認定されました!!


本当に心より感謝いたします。


全脳思考改め、フューチャーマッピングに
出会ったのは、今年の1月です。
経験としては、まだまだ浅いです。


それでも、ファシリテーターとして
認められ、神田昌典さんのフューチャー
マッピングのホームページに紹介された
ことは、私にとって大きな喜びです。
続きはメルマガで。


いよいよ、気分はフロリダへ!
ワクワクしてきました。


本当は、アンソニー・ロビンズと英語の
予習をもっとしたかったけど、楽観的な
自分に戻ってしまえば、「いつも今が
一番いいとき」なんです。


今、英語力がこれしかないのも、それで
十分だから。
動画が毎日アップできなかったも
残念だけど、その代わりにブログを
毎日アップするようになりました。


キットカットの抹茶味も買ってきたし
レンタルのスーツケースも届いたし
あとは、家の整理と荷物のパッキング。


今日はプラチナ倶楽部のセミナー、
グループコンサル、懇親会があり、
明日は成田空港に朝9時にチェックイン。


となると、やはり、今日午前中にがんばる
しかないでしょう!


よし!!



今日の【最幸の人生の贈り方】メルマガは、
『フューチャーマッピング ファシリテーター
に認定されました!
 vol.695』です。
バックナンバーは公開していません。
毎朝7:40に配信しています。
  
【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、こちらから。


https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/


最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
【最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。

2014年12月7日日曜日

フューチャーマッピング ファシリテーター認定特別企画:新しい未来を一緒につくりませんか

今年たくさんのセミナーに出席しましたが
その中で、私が本当に出会ってよかったと
思ったものが全脳思考改めフューチャー
マッピングです。


この開発者である神田昌典さんが、今年1月に
自ら経営者向けに教えられるということ
で、メールを見てすぐに申し込みました。


その中で、自分がクライアント役になって
課題のための実行計画をつくりました。


私がとりあげたのは、「3月にケニー
奥谷さんの講演会に150名集客する」
という課題です。


そのチャートを作ったときには、まだ
会場も決まっていなかったのです。


私は、独立してから、100名以上の
大きなイベントは主催したことがなかった
ですし、鳥居祐一さんのご協力をなんとか
とりつけた直後でした。


すでに、開催前わずか40日。
週末の開催ですから、かなり難しいという
ことだけは承知していました。


そこで、このチャートを作成したのです。


結果は、ご存知のとおり、200名の
お客様にお越しいただきました。
その中には、ふだんお会いできない
ベストセラー作家の方々が20名も
いらっしゃいました。
すばらしいことです!


私はまず、これでフューチャーマッピング
の恩恵にあずかりました。


これはマスターしてしまおうではないかと
その後ファシリテーター養成講座も
参加し、同時にメルマガ読者の皆様の
ご協力をいただきながら実績をつみあげて
きました。


そして、フューチャーマッピングが
人を幸せにするツールだと確信しました。


神田さんご自身はフューチャーマッピング
は、全能でも万能でもないとおっしゃって
います。


確かに、いつも右脳をあまり使っていない
人には、とても時間がかかります。
しかし、それでも新しい未来をつくる
ことができるのです。


すごいじゃないですか。


いまや、私のコンサルに、フューチャー
マッピングは欠かせません。
私がなぜこんなにフューチャーマッピング
が大好きかというと、単純に楽しいから
です。


誰しも誰かが幸せになるストーリーを
考えるのは楽しいことです。
途中、思いがけないことも起こります。
でも、最終的にはハッピーエンドが
決まっているストーリーです。


そのストーリーを考えているクライアント
の方がニコニコしているのを眺めるのが
何より楽しいですし、一緒になって
考えるのも楽しいです。


そして、そのあと、クライアントの課題
そのものについての実行計画を作って
いくうちに、ご自分の将来には、こんな
可能性があったのかと気づかれていく
のです。


これはコーチングに近い手法で、私自身の
経験や知識がなくても、クライアントの
中にすでにもっている回答をひきだして
くるだけなので必ず答えが見つかります。


フューチャーマッピングのすごいところは
その場でもし解決策が見つからなかったと
しても、そのあと不思議なことが起こり、
解決策が見つかるのです。
未来がどんどん動いていきます。


ということで、2時間みっちり、一緒に
新しい未来をつくるのが、私が行っている
コンサルです。


先日行ったコンサルでは、このような
感想をいただきました。


「自分の脳内でどんな思考が行われている
のか初めて視覚でとらえることが
出来ました。


世の中の風景が違って見える気がします。
これが次元を超えるヒントになるのかなと
思ったりもしています。


わくわくした未来の先に貴族の戯れを
見つけたいと思います(笑)」




昨日、金運セラピストの甲田真由美さん
からいただいた感想は、こちら。


1.どうしてコンサルを受けようと
思いましたか。


以前から神田さんの全脳思考に興味を
持っていたところ、朝日さんが
フューチャーマッピングをされると
伺って、ぜひ体験させて頂きたいと
思いました。


2.受ける前はどんな状況でしたか。


自分なりの未来を描いているつもりでした
が、何か足りないような気がして、
方向性に不安を持っていました。


3.受けた後はどうなりましたか。


今日はありがとうございました。
楽しみながら自分の潜在意識と向き合う
ことができました。
  
未来を創っていく上で、自分でも認識
できていない問題点が浮き彫りになり、
しかも解決法まで理解することが
できました。


また、マッピングをしている過程で忘れて
いた自分のスキルを思い出したことに
とても驚きました。


今、実践するための意欲がどんどんわいて
きています。
 

4. どんな人におすすめしたいですか。


潜在意識の中にしまいこんだ情報を
楽しみながら引きだし、未来を明確に
することでもっと行動へと向かって
いきたいと願う起業家の方にお勧めです。



そして、もう一つ。ソーシャルおじさんず
代表の徳本昌大さんにはブログで
とても素敵な紹介をいただきました。


その抜粋です。
「実は、朝日さんと出版前の夏頃に
お会いして、フューチャーマッピングを
行いました。


彼女のコンサルはワクワク感があり、私の
未来のイメージがその時に決まりました。
私の頭の中に現れたのは、なんと
ハードボイルドの巨匠のレイモンド・
チャンドラー!


今年の後半から人生が変わることが、この
コンサルで見えたのです。


多分インドネシアやドバイでのビジネスや
電子書籍のプロジェクトを加速させたのも
朝日さんのフューチャーマッピングが
あったからだと思います。

私は後発ブロガーですが、書くことに48歳
で目覚めました。
今までは1日一本書けばよいと自分で
ルールを作っていましたが、これでは
陣地は広がらず、先行者との距離は
縮まりません。


朝日さんとのコンサルでレイモンド・
チャンドラーがイメージできたことで
ブログを書く分量を1日2〜3本にアップ
しました。


このためにインプットの量もあげたのです
が、これにより、5分の使い方が
変わりました。


5分あれば読む!5分あれば書く!ことを
習慣化できたのです。
そして、夏以降5分の隙間時間を使って、
iPhoneアプリで書きあげたのが
新刊のiPhoneアプリ習慣術だったの
です。


そういった意味ではこの本の仕掛け人の
一人が朝日さんなのかもしれません。
朝日さん、いろいろありがとう
ございました!」


ちょっとほめすぎですが、でも徳本さんの
現実がどんどん変わっていくのを見て、
すごいなあと思っています。


ということで、自分の2時間を使って、
今の延長線上にない未来をつくりたい
人には、全力でサポートします。


12月は、すでに空きが少ないので、
来年になってしまったら、ごめんなさい。



通常は、メルマガ読者さまだけに
ご案内していますが、今回は、特別に
フューチャーマッピングファシリテーターに
認定されたので、企画しました!


<認定フューチャーマッピングファシリテーター
特別企画>
頭がもやもやしていて、何をやりたいのか
よく分からない人、
やりたいことは漠然ともっているが、
次に何をしたらよいか分からない人に
おすすめです。


2時間 32、400円
場所:丸の内、日比谷近辺
(3回一括 64,800円)


お申し込みはこちらから。
https://www.agentmail.jp/form/pg/1306/2/


一緒に新しい未来をつくってみませんか。


甲田真由美さんのブログ
ブログ金運は科学!金運セラピスト
甲田真由美の【金運惹き寄せ心理塾】
http://ameblo.jp/money-up88/entry-11958404562.html


徳本昌大さんのブログ
ソーシャルおじさん徳本昌大の
習慣化ブログ
http://tockydue.blogspot.jp/2014/11/iphone_28.html




◇────────────────◇
最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう!

自分の強みでお客様の問題を解決できる
起業家をプロデュース!

本当に自分がやりがいのある仕事で、
生涯働き続けて、
みんなが豊かになる社会を創る!

子どもがわくわくと大人になることを
楽しむことができる社会にする!
◇────────────────◇

メルマガは、毎日7:40に発行されます。
バックナンバーは、一般公開していません。

https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/






最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。


レゾナンスリーディングを体験しました! 【最幸の人生の贈り方 vol.694】

【レゾナンスリーディングを体験しました! vol.694】
私は、3歳で字を覚えてから本のとりこに
なりました。
本はどんなときにも私の最良の友人です。


子どものころ、本屋さんにあこがれて
いました。毎日、たくさんの本に囲まれて
いたら、どんなに幸せだろうと思った
のです。


今や、うちの中がまるで本屋のように、
子ども部屋以外は、私が読みたい本で
いっぱいです。
トイレですら、未読の雑誌が常に数冊
あります。


読みたい本に囲まれているのは、
なんと幸せなことでしょう。


積読本がたくさんでごめんなさい>家族


しかし、積読本をためるよりも、
楽しいのは、本を読んでいるときと
新しい本を買うときです。
ですから、どんどん新しい本を読んで
いきたいのです。


ということで、私はさまざまな速読法を
学んできました。
ですから、活字の大きな単行本や新書
であれば、特殊な読み方をしなくても
20分から30分で1冊を読んでしまい
ます。立ち読みに便利です。


しかし、活字が小さなそして厚い本は、
読む前から気合が必要です。


なんとか、本のエッセンスだけでも、
取り出したいと思って、先日神田昌典さん
に学んだのがフォトリーディングです。


そして、このフォトリーディングと
フューチャーマッピングを組み合わせた
のが、レゾナンスリーディングです。


レゾナンスの日本語は、共鳴です。


本がもっている周波数と、共鳴することで
本のエッセンスを取り出そうという
読書法です。


フォトリーディングのときに、学んだ
ことは、すべての文字を読み取ろうと
しなくてよいということです。
なぜ、その本を自分は読むのかという
目的を明確にして、それに必要な行動を
導きだせばいいということを学びました。


そのために、読めない早さで、ページを
めくっていくのが、フォトリーディング
です。


一方、レゾナンスリーディングは、
全ページをさわることすらしません。


本のもっている周波数と、自分の意図を
共鳴させて、自分に必要なページを
探し当て、読んでいく手法です。


言い換えると、自分が必要なページだけを
拾い読みするということです。


自分が必要なページにたどりつくために
キネシオロジーとフューチャーマッピング
を使います。


キネシオロジーは、筋肉反射で、元々
医療家や治療家で広まり、日本では
O-リングテストがよく知られています。
続きはメルマガで。


昨日は、とても若くて優秀な友人である
渡邉康弘さんが開発したレゾナンス
リーディングを学びました。


私は宮城谷昌光さんを初めとした、中国
歴史小説のファンでもあるのですが、
なんとその話題で盛り上がり、とても
楽しかったです。


今日の【最幸の人生の贈り方】メルマガは、
『レゾナンスリーディングを体験しました!
 vol.694


』です。
バックナンバーは公開していません。
毎朝7:40に配信しています。
  
【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、こちらから。
https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/


最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
【最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。


2014年12月6日土曜日

谷から抜け出すきっかけ【最幸の人生の贈り方 vol.693】

【谷から抜け出すきっかけ vol.693】
今回は、谷が浅かったようで、すぐに
浮上してきました。
これもまた皆さまのおかげです。

落ち込むのが悪いわけではありません。

私は落ち込まない状態を選択したいだけ
です。続きはメルマガで。


昨日は、長男とデートでした!
いえ、正確には、夕食をふたりで食べに
行っただけです。

なんと会話が弾まないことでしょう(T_T)

優しい長男です。
母親にとても気をつかってくれます。

いつかは、一緒にお酒を飲みながら、
夢を語り合うようになりたいなあ。
  
今日の【最幸の人生の贈り方】メルマガは、
『谷から抜け出すきっかけ vol.693』です。
バックナンバーは公開していません。
毎朝7:40に配信しています。
  
【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、こちらから。
http://bit.ly/1pyXpah

写真は、箱根合宿でのカラオケです。



2014年12月5日金曜日

誰でもやってくる谷の過ごし方 【最幸の人生の贈り方 vol.692】


【誰でもやってくる谷の過ごし方 vol.692】
昨日は、落ち込み研究の一日となりました。メルマガを書いた直後にも、ショックなできごとがあり、さらに落ち込む始末。でも一方でとてもよいこともありました。
 
Facebookやメールで、コメントやメッセージをたくさんいただき、とても感謝しています。昨日の落ち込み研究で、気づいたことを忘れないうちに書きとめておきたいと思います。続きはメルマガで。
  
今日の【最幸の人生の贈り方】メルマガは、『誰でもやってくる谷の過ごし方 vol.692』です。バックナンバーは公開していません。毎朝7:40に配信しています。
  
【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、こちらから。
http://bit.ly/1pyXpah



2014年12月4日木曜日

なかなか思い通りにはいきません 【最幸の人生の贈り方 vol.691】

【なかなか思い通りにはいきません vol.691】
昨日から、気分的には、急激に谷に入っています。時々、こういう時期がやってきます。前回の谷が、8月半ば。このときのメルマガタイトルを見ると実におもしろいです。

20140808 つらいことは誰でもあります
20140809 無価値感をどうやってのりこえるか
20140810 あせらず くさらず あきらめず
20140811 あきらめグセの自分を発見したとき

続きは、メルマガで。あ、今日はいつもと違ったトーンの記事です。ごめんなさい。
  
今日の【最幸の人生の贈り方】メルマガは、『なかなか思い通りにはいきません vol.691』です。バックナンバーは公開していません。毎朝7:40に配信しています。
  
【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、こちらから。
http://bit.ly/1pyXpah




2014年12月1日月曜日

最幸の人生の贈り方 2014年11月 メルマガ発行記事

最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう



卒サラ案内人 朝日 一惠です。

2014年11月の、「最幸の人生の贈り方」メルマガ発行記事の一覧です。

おかげさまで、11月もメルマガを毎朝配信することができました。
読者の皆様に心より感謝いたします。
過去の発行実績はこちら。



20141101 本はすべて読まなくてもいい vol.658
20141102 不自由にしているのは自分自身の思い込みでした vol.659
20141103 20年後の自分のために健康を考えていますか vol.660
20141104 1年ブレーキをかけないで、お金を使うとどうなるか vol.661
20141105 「50代からの選択」大前研一さんに学ぶ vol.662
20141106 マインドマップ開発者トニー・ブザンさんに直接学ぶ vol.663
20141107 「なぜか売れる」の公式 vol.664
20141108 脳の使い方手順書(1) vol.665
20141109 脳の使い方手順書(2) vol.666
20141110 脳の使い方手順書(3) vol.667
20141111 脳の使い方手順書(4) vol.668
20141112 脳の使い方手順書(5)最終回 vol.669
20141113 人生の変化を加速するコツ vol.670
20141114 これからの時代のリーダーに必要なこと vol.671
20141115 直感を使っていますか vol.672
20141116 会社員のキモチ 経営者のキモチ vol.673
20141117 女性ビジネスタレント養成箱根合宿速報 vol.674
20141118  鳥居祐一さんと後藤勇人さんに学ぶ人脈の作り方 vol.675
20141119 今までの人生で最もうれしかった日  vol.676
20141120 個人事業主と会社経営の違い  vol.677
20141121 ホリエモンに学ぶビジネスモデルをつくるのに必要なこと  vol.678
20141122 ワクワクしないのは理由がありました  vol.679
20141123 毎日90分でメール☆ネット☆SNSを終わらせる  vol.680
20141124 10年後にどうなるか。そのために今何をすべきか。 vol.681
20141125 子どもたちに東大を見てもらいました vol.682
20141126 肌のきれいな人がやっていること、いないこと vol.683
20141127 仕事も人生もうまくいくiPhoneアプリ習慣術 vol.684
20141128 たかが英語 されど英語 vol.685
20141129 新しい未来を一緒につくりませんか vol.686
20141130 家族を応援していますか vol.687

◇────────────────◇
最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう!

自分の強みでお客様の問題を解決できる
起業家をプロデュース!

本当に自分がやりがいのある仕事で、
生涯働き続けて、
みんなが豊かになる社会を創る!

子どもがわくわくと大人になることを
楽しむことができる社会にする!
◇────────────────◇

メルマガは、毎日7:40に発行されます。
バックナンバーは、一般公開していません。

https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/






最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。


2014年10月31日金曜日

最幸の人生の贈り方 2014年10月 メルマガ発行記事

最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう

卒サラ案内人 朝日 一惠です。

2014年10月の、最幸の人生の贈り方」メルマガ発行記事の一覧です。
過去の発行実績はこちら。



20141001 ワクワクドキドキの3ヶ月になります vol.627
20141002 誕生日を迎えて思うこと vol.628
20141003 願望実現における、幻想とビジョンの見分け方 vol.629
20141004 最高の自分と普通の自分と最悪の自分 vol.630
20141005 愛されないと思うのは、保険です vol.631
20141006 ダメ出しをしてくれる存在に感謝します vol.632
20141007 器が小さいと受け取れない vol.633
20141008 問題と同居してみる vol.634
20141009 願望が明確になっていますか vol.635
20141010 受け取ることに集中します vol.636
20141011 1回の失敗であきらめないですよね vol.637
20141012 未来を決めたら、ベビーステップは大切 vol.638
20141013 気配りと心配りの違いがわかりますか vol.639
20141014 東大を案内します。ただし、親子に限ります。 vol.640
20141015 人間簡単には変われない vol.641
20141016 インプットを減らしてよかったこと vol.642
20141017 子連れの女性に優しくありたい vol.643
20141018 慢心すると痛い目にあいます vol.644
20141019 ビジョンの作り方 vol.645
20141020 ヤマメとサクラマスに学ぶ人生の選び方 vol.646
20141021 子育てしているときの置いてきぼり感 vol.647
20141022 人生を変えるのに一日10分でも1分でもいい vol.648
20141023 紹介は簡単なことではありません vol.649
20141024 会社設立からやっておけばよかったこと vol.650
20141025 会社員にできないことに挑戦した1年でした vol.651
20141026 50年前と50年後の働き方を考える vol.652
20141027 会社員のときにやっておいてよかったこと vol.653
20141028 将来を見るのに最も確実な方法 vol.654
20141029 戻ることは進むために必要なこと vol.655
20141030 利益で集めるか、ファンをつくるか 戦国時代に学ぶ vol.656
20141031 もし今の25万倍の情報を、脳が使えるとしたら vol.657


◇────────────────◇
最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう!

自分の強みでお客様の問題を解決できる
起業家をプロデュース!

本当に自分がやりがいのある仕事で、
生涯働き続けて、
みんなが豊かになる社会を創る!

子どもがわくわくと大人になることを
楽しむことができる社会にする!
◇────────────────◇

メルマガは、毎日7:40に発行されます。
バックナンバーは、一般公開していません。

https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/





最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。



2014年9月30日火曜日

最幸の人生の贈り方 2014年9月 メルマガ発行記事

最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう

卒サラ案内人 朝日 一惠です。

2014年9月の、最幸の人生の贈り方」メルマガ発行記事の一覧です。
過去の発行実績はこちら。


20140901 徳川家康に直接学ぶ人生のアドバイス vol.597
20140902 うまく行かないと思ったら、ここに戻る vol.598
20140903 ふんぎりがつかないのは、勘違いです vol.599
20140904 松竹梅のどれを選びますか vol.600
20140905 フューチャーマッピングに制限はない vol.601
20140906 日本のよさを世界に伝えたい vol.602
20140907 自分のことはわからないもの vol.603
20140908 できない理由を探すか、できるための方法を見つけるか vol.604
20140909 夢を語るときに大切なこと vol.605
20140910 子どもたちによりよい自然をのこしたい vol.606
20140911 無知はコストである vol.607
20140912 成功までがんばれないのは、◯◯がないから vol.608
20140913 歴史から学ぶのは、おもしろい vol.609
20140914 美術館を知り尽くしている人に学ぶ、美術館の楽しみ方 vol.610
20140915 会社を辞めるべきかどうか迷っている人へ vol.611
20140916 アウトプットを見ないと、正しいかわかりません vol.612
20140917 【残席7名】まわりに集まってくる人は、自分自身で決まります vol.613
20140918 自信をつけるためにできること vol.614
20140919 お母さんが楽しまなきゃ vol.615
20140920 千人の講演会を開くために vol.616
20140921 「最高とは何か」を追求して見えた人生の目的 vol.617
20140922 コツコツやっても次元上昇につながらない行動 次元上昇につながる行動 vol.618
20140923 本当にその人たちに囲まれたいですか vol.619
20140924 どうやってもすごい人にはなれないんですけど vol.620
20140925 それは制約ですか。それとも妥協ですか。 vol.621
20140926 次元上昇するか。次元下降するか。そのままか。 vol.622
20140927 次元下降していることに気がついたら vol.623
20140928 ベストセラー作家に学ぶダイエットセラピー vol.624
20140929 パッションだけでは人生は変わりません vol.625
20140930 一つ一つの小さなことを認めてあげよう vol.626


◇────────────────◇
最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう!

自分の強みでお客様の問題を解決できる
起業家をプロデュース!

本当に自分がやりがいのある仕事で、
生涯働き続けて、
みんなが豊かになる社会を創る!

子どもがわくわくと大人になることを
楽しむことができる社会にする!
◇────────────────◇

メルマガは、毎日7:40に発行されます。
バックナンバーは、一般公開していません。

https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/





最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。



2014年9月28日日曜日

最幸の人生の贈り方 2014年8月 メルマガ発行記事

最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう

卒サラ案内人 朝日 一惠です。

2014年8月の、最幸の人生の贈り方」メルマガ発行記事の一覧です。
過去の発行実績はこちら。





20140801 Facebookの使い方について考えました(1) vol.566
20140802 Facebookの使い方について考えました(2) vol.567
20140803 とりあえずの積み重ね、やめませんか vol.568
20140804 横山信治さんに学ぶ『「評価される」技術』 vol.569
20140805 100人の講演会と100人のランチ vol.570
20140806 本当にありがとう vol.571
20140807 絵と書の正しい買い方とビジネスの共通点を学ぶ vol.572
20140808 つらいことは誰でもあります vol.573
20140809 無価値感をどうやってのりこえるか vol.574
20140810 あせらず くさらず あきらめず vol.575
20140811 あきらめグセの自分を発見したとき vol.576
20140812 ないなら、つくればいいだけ vol.577
20140813 検索エンジンではなく、◯◯◯で情報を見る時代 vol.578
20140814 二兎を追うもの、二兎を得る vol.579
20140815 毎日メルマガを配信するコツ:体調管理編 vol.580
20140816 1年前絶対に大切だと思ったのにできていないこと vol.581
20140817 チャンスが来る人 来ない人 vol.582
20140818 男性と女性のコミュニケーションの違い vol.583
20140819 ご縁をつなぐために最も有効な方法 vol.584
20140820 自然の中で見えること vol.585
20140821 12年以上メルマガを書き続ける平野友朗さんに学ぶ vol.586
20140822 「これではだめだ」「もっとできる」 vol.587
20140823 神田昌典さんに学ぶ「努力はいらない!」 vol.588
20140824 英語ができるとうれしい! vol.589
20140825 あなたには、どんな人脈がありますか vol.590
20140826 高額セミナーの本当の価値 vol.591
20140827 わかりあえないのは、◯◯が違うから vol.592
20140828 多くの人に響く「立体話法」とは何か vol.593
20140829 本田健さんに学ぶ「他の人の力を借りる方法」 vol.594
20140830 「誠実な下心」があるから、応援され上手になる vol.595
20140831 実績もないのに応援されるなんて、おかしくないですか vol.596

◇────────────────◇
最幸の人生を自分にもまわりにも贈ろう!

自分の強みでお客様の問題を解決できる
起業家をプロデュース!

本当に自分がやりがいのある仕事で、
生涯働き続けて、
みんなが豊かになる社会を創る!

子どもがわくわくと大人になることを
楽しむことができる社会にする!
◇────────────────◇

メルマガは、毎日7:40に発行されます。
バックナンバーは、一般公開していません。

https://lolipop-825523566aab9c3d.ssl-lolipop.jp/fb_sotsusara/





最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。


2014年8月25日月曜日

独立したいなら、つきあう人を変えてみませんか

卒サラ・サラリーマンから卒業しよう

卒サラ案内人 朝日 一惠です。

私は、2年前と比べて、周りにいる人が
がらりと変わりました。

2年前には、会社員だったので、
毎日会う人は、会社員ばかりでした。

すると、自分の考え方は、会社の中で
どううまく仕事をやっていくかと
いうことが中心になります。

私が勤めていた会社は、1万人以上の
社員がいましたし、お客様も企業の
お客様で会社員でしたから、普通だと
思っていたのです。



ところが、独立して、外に出てみると
世界で20万人以上いる会社であろうと
ちっぽけな世界だったことに
気付きました。

自分は、本当に小さい世界にいたのです。

もし、今の人生を変えてみたいと
思ったら、いつも会わない人に
会ってみるのがおすすめです。

できれば、自分がそうなりたいと
思う部分が少しでもある人が
おすすめです。

すると、今まで思ってもみなかった
新しい考えが自分の中に
入ってきます。

1年前、独立してまだ数ヶ月のころ、
私の周りには、出版した人はほとんど
いませんでした。




ところが、今、私のまわりを見ると、
出版したことのある人が本当に
多いのです。
出版を応援することも、よくあります。

そうすると、不思議なことに、自分も
出版してもおかしくないのではと
思うようになります。

2年前には、個人で出版している人は
私の周りに一人しかいませんでした。

今や、数えるのが難しいほどです。

あるいは、女性で独立している人は、
数えるほどでした。

しかし、今や、普段会う人は、
独立している女性のほうが、
女性会社員よりも圧倒的に多いのです。

もし私が、独立しようと決めたときの
私にアドバイスするならば、
女性起業家がいるコミュニティーに
入ったらいいよと伝えたいです。

ですので、過去の私と同じような人の
ために、本気で自分のビジネスをしたい
女性のためのコミュニティーを
サポートすることを決めました。




興味がある方は、こちらをご覧ください。
女性ビジネスタレント養成
プラチナ倶楽部
http://日本女性独立起業支援協会.com

独立したいなら、
つきあう人を変えてみませんか。

自分の経験や学んだことをもとに
自分のビジネスをつくるために
必要な情報をお送りしています。

メルマガは、毎日7:40に発行されます。
バックナンバーは、一般公開していません。





最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
【最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。





2014年8月1日金曜日

卒サラ 集客は簡単ではありません

卒サラ・サラリーマンから卒業しよう

卒サラ案内人 朝日 一惠です。

ドラッカーは、ビジネスについて
こう語っています。

"The Purpose of a Business
is to Create a Customer."
ビジネスの目的は、
お客様をつくることである。


私が起業準備を始めたときに
徹底的に教わったのが、
お客様リストの作り方です。





それもただ、数を集めればよい
ということではありません。
質が高い必要があります。


会社員時代は、会社の看板で
集めたリストですから、
独立したら役に立ちません。


自分の看板で集める必要があります。


私は、初めて自分のセミナーを
告知したとき、目標人数が
集められませんでした。


やむなく撤退しました。


そして1ヶ月かけて立て直し、
翌月は目標人数をクリアしました。



世の中には、講師になりたがるけれど
自分で集客するのを嫌がる人が
たくさんいます。


嫌がっていると、いつまでたっても
自分で集客できるようになりません。


そして、そんな人がいかに多いかを
独立してから実感しました。


実は自分で集客できることが、
自由になるために最も大切なことです。


誰かの顧客リストに頼っている限り、
自分で自由に企画できないし、
報酬の取り分もわずかです。
そしてじきに声をかけて
もらえなくなります。


なぜなら集客は簡単では
ないからです。


逆に集客ができるならば、
自分の好きな企画は立てられるし、
収益も決められるし、
好きな人と協力できるように
なります。


あなたなら、どちらを目指しますか。



自分の経験や学んだことをもとに
自分のビジネスをつくるために
必要な情報をお送りしています。

メルマガは、毎日7:40に発行されます。
バックナンバーは、一般公開していません。





最初の7日間は、
【サラリーマン起業7つの鉄則】メール講座と
【最幸の人生の贈り方】メールマガジン
が同時に届きます。